VALU優待でクリエイター「わたらいももすけ」さんにアイコンを書いてもらったら底抜けにイケメンになった話

こんにちは、アフリカ在住ブロガーのぴかりん(@dujtcr77)です。

男性諸君、爽やかイケメンになりたいと思ったことはありませんか?

私はあります。

「こってり系の顔だね」
「馬顔だね」

と言われ、爽やかイケメンキャラとは程遠い人生を歩んできたわたしですが、ついに爽やかイケメンになってしまいました。

いま流行りのVALU(後述)というサービスを利用し、マルチクリエイターのわたらいももすけさん(@momosuke_art)にイラストを描いてもらったんです!

VALUとは?優待って?

一部の人の間では熱狂的な盛り上がりを見せているものの、まだVALUというサービスは浸透していないと思うので簡単に説明します。

※VALUの紹介記事ではないので、今回の記事に必要なところだけざっくりいきます。

VALUとは個人が株式を発行できるサービス


(画像はVALU公式より)

VALUとは、ひとことで言うと「個人が株式を発行して資金を調達できるサービス」のこと。

実際には株ではなく「VALU」を発行し、その発行者を応援したい人、成長を期待する人などがビットコインを使ってVALUを購入します。

優待がついている場合もある

発行者のVALUを持っている人は「VALUER」と呼ばれます。

VALUERには「応援したい人に直接支援ができる」「発行者のVALUが上がれば儲けが出る」など様々なメリットがありますが、これに追加で「優待を受けることができる」場合もあります。

たとえば、

「私のVALUを持っている人は全員イベントに招待します」
「VALUを3VA以上保有の方には通常有料のサロンに招待します」

など、発行者の持っている強みなどをいかした特典のようなものを受けることができるんです。

そして私は今回、VALUを保有している「わたらいももすけ」さんの優待を使ってアイコンを作成して頂いたという訳です。

わたらいももすけさん/ マルチクリエイター

わたらいももすけさんは、マルチクリエイターです。

・・・

・・・・・

マルチクリエイターって何!?

きっとマルチにクリエイトをしているのだろうという事は想像できますが、実際にももすけさんが何をしているかと言うと…

イラストを描いている

まず、ももすけさんはイラストを描いています。

わたしもこの絵がTwitterのタイムラインで流れてきて、ももすけさんがVALUやっているのを知って即買いしたんですよね。

ももすけさんの描くイラスト、柔らかくて素敵じゃないですか?
もう一目ぼれでした。

写真を撮っている

めっちゃカワイイ子の写真を、めっちゃ素敵に撮ってます。(語彙力)

ちなみにTwitterでアップされてる写真自体も素敵なんですけど、添えられたつぶやきもジワジワとくるものが多くて、いつもセットで楽しみにしています。

「オススメのサイコパス」て。笑

文章を綴っている

素敵なイラストが描けて、美女を更に美しく写して、それだけでも十分な才能なのに綴れるってブロガー殺しもいいところです。

今なら面白いアイドルに怯える若手芸人とおいしい酒が飲めそうです。

優待を使ってイラストを描いてもらった

そんなももすけさんのVALU優待の1つに「アイコンイラスト描きます!」というものがありました。

見つけた瞬間に食い気味でメールを送ると、その日のうちに「特徴やお写真など頂ければこちらで特徴を捉えつつデフォルメしてイラスト化させていただきます!!」と返信が。

ワクワクが止まらない。

いくつかの写真を送り、こんなワガママまで追加。

ただ少しチャラい感じになってしまっているので「アツさ」と「誠実さ」を演出して頂けますでしょうか?
性格としてはアフリカを夢見る人間なので、「夢追い人」のような雰囲気もあると嬉しいです。

こうしてイメージをお伝えして待つこと約1週間。

出来上がったイラストがこちら。
背景色違いで2つ送って頂きました。

イ、イケメン過ぎる…!

アフリカに夢を見つつも、それをどこか楽しんでいるような、ちょっとイタズラっぽい雰囲気。
「オレの恋人はアフリカだぜ」とか言ってもクサくならない表情。
それでいて、近づいたらシャツから柑橘系の香りがしてきそうな爽やかさを兼ね備えている…!

これはモテる(確信)

さすがにイケメンなのでファイスブックのプロフィール写真に使っていきます。
Twitterは基本、実名&顔出しでいく方針ですが、せっかく素敵なイラストを描いていただいたので1か月限定でアイコンに設定したいと思います。

さいごに

いやー、まさかこんなにイケメンにして頂けるとは。
やりとりも丁寧でとても気持ちよく描いて頂き、大満足です。

改めてももすけさん、ありがとうございました!

イケメンぴかりん
なかなかプロのクリエイターにイラストを描いていただく機会なんてないので、気になった方はももすけさんをチェックだ!

そんなももすけさんのVALU優待情報

ももすけさんのVALUは、他の方と比較して優待が充実しています。

【優待一覧(2017年7月27日時点)】

  • イラストの使用権の貸与【商用利用OK】(1VA以上)
  • 【おまけ付】ポートレート撮影に同行!&あなたも撮影しちゃいます!(3VA以上)
  • 中島太一ショットガン(1VA以上)
  • 【アイコンイラスト描きます!】(5VA以上)←今回私が利用したやつ
  • わたらいがおススメする初動のクリエイターVALUを鍵垢にて公開!(20VA以上)
  • VALUER総会へのご招待(保有者全員)

かなり人気の銘柄で、価格変動は落ち着きつつあります。

なので値上がりを期待したトレードというよりは優待に魅力を感じて長期保有したい方におすすめです!

ももすけさんのVALUはこちらから

わたらい ももすけ/ マルチクリエイター

Twitterアカウントはこちらから

この記事を見て「わたらいももすけさんが気になった!」という方は以下からフォローどうぞ。

本アカウント⇒わたらい ももすけ

VALU用のアカウント⇒わたらいももすけ@VALU

VALUをはじめるために口座を開設する

VALUで取引をするためにはビットコインが必要です。

はじめて口座を開設するなら大手のcoincheckあたりが無難でしょう。

coincheckで登録する(Facebook連携なら10秒で完了します)⇒簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck