ブログで月10万円目指してるなら、もう「りゅうじんコンサル」は受けたよね?

こんにちは、アフリカ在住ブロガーのぴかりん(@dujtcr77)です。

ぴかりん
ブロガーのみんな、稼いでる?

8月に入って月初の風物詩「収益報告」を見ていると、稼げている人もいればそうでない人もいるようです。

ついつい「100万円突破!」なんて報告が流れてくると、

  • いいなあ、自分も早く100万円いきたい!
  • 自分はムリだ、才能ないのだろうか…

なんて一喜一憂してしまいがちですが、まずは目の前の目標をしっかりとした計画を持って追いかけることが大切です。
周りに流されるとペース崩しちゃいますからね。

という訳で今回は「今はそんなに稼げてないけど、まずは5万、まずは10万円、稼げるようになりたい」という人が頼るべき存在・りゅうじんさん(@smileryuji1110 )を紹介します。

りゅうじんさんとは何者?

りゅうじんさんは、サラリーマンであると同時にブロガーでもあり、「Be creative!」というブログを運営されています。

「Be creative」のプロフィール記事を見ると匿名ですがだいたいどんなことをしている人かわかります。

簡単に要約するとこんな感じ。

  • 30代後半
  • アメリカ在住
  • 会社勤め
  • 男性

わたしがまとめるの下手すぎて容疑者みたいな紹介になってしまいましたが、実際にりゅうじんさんのコンサルを受けてみたらめちゃくちゃ爽やかなお兄さんでした。

まずは、りゅうじんさんのコンサルを受けることになったきっかけからお話します。

りゅうじんさんに助けを求めたきっかけ

PVの割に稼げてない

わたしの月のPVは、最近10万~15万PVで安定しています。

ブログ歴は1年半ほどなのですが、2017年5月まで青年海外協力隊に参加していてル―ルによりブログのマネタイズは禁止されていました。
マネタイズが解禁されたのが2017年6月なのでブログを収益化して2か月といったところです。

そんな私の収益は、1か月目の2017年6月は約5万円、2か月目の7月は約6万円。

ぴかりん
まあPVも10万超えてるし、頑張れば月10万円くらいあっという間でしょ!

なんて思っていたのですが、完全にナメてたよね。

月10万PVでも、収益5万円って決して悪い数字という訳ではないと思うんです。
でも同じPVでももっと稼げている人はいるし、何より6月⇒7月でほとんど伸びていないのが問題。

収益化はじめの月に5万円稼げたのはりゅうじんさんのおかげだった

実は、協力隊を辞めるちょっと前に、りゅうじんさんが出しているnote『サラリーマンをしながらブログで月に10万円稼ぐ方法』を購入して読んでいました。

2017年6月以降これを参考に収益化をすすめていたため、最初の月でも5万円というある程度の結果を残せたんです。

しかし…!

私の場合はこのノウハウが直接当てはまらない部分がありました。
それはマネタイズを全く考えずに書いた記事が400以上もあるということ。

できれば、せっかく書いた記事を無駄にしたくない。
うまく収益化したい。

そう思い、自分で試行錯誤しながらマネタイズをすすめましたが、前述の通り2か月目となる7月も月6万円とほぼ横ばい。

「自己流ではなかなかうまくいかんなあ」ということでnote『サラリーマンをしながらブログで月に10万円稼ぐ方法』の特典についていたりゅうじんさんの無料ブログコンサルを受けることを決意しました。

ぴかりん
うまくいかない時は、自分より結果を出してる人に素直に甘える派です。

「りゅうじんコンサル」がおすすめな理由

こうして受けたSkypeの「りゅうじんコンサル」ですが、結論からいって受けて大正解でした。

なぜりゅうじんコンサルがおすすめなのか、理由は大きく3つあります。

おススメの理由①めっちゃ話しやすい

「めっちゃ話しやすいって、1発目からそんなことかよ!」

と思うかもしれません。

でも、教える立場の人が話しやすいというのはとても大事なことなんです。
コワい先生や、いつも不機嫌そうな上司に聞きたいことがあるのに、我慢してしまったことってありませんか?

「これを聞いたら怒られるんじゃないか」
「忙しそうだし、なんか質問しづらいな」

と変に遠慮してしまい、疑問をそのままにしてしまった経験って誰しも1度はあるかと思います。

りゅうじんさんは、声が爽やかで話しやすく、いい意味で「隙」があるんです。

だからお忙しいというのを知ってたのに、もともと聞きたいと思ってたことに加えてその場で気になったことも全部聞いちゃいました。

ぴかりん
りゅうじんさん、欲張ってすんませんでした。でもありがとうございました。

おススメの理由②超具体的なアドバイス

りゅうじんさんとは普段Twitterなどでも全く絡みがないので、どこまで詳しくアドバイスしてもらえるのか不安でした。

なんとなくそれっぽいことを言われて出来る気になって終わってしまわないか?

という気持ちも正直ゼロじゃなかったです。

でもそんな心配まったくいらなかったんですよ。

  • 私のブログでマネタイズしやすい記事
  • その記事にどんな案件を使うか
  • その記事に人を集め、クリックするための流れの作り方

を、ASPで実際にある案件を例にあげて超具体的に説明してくれたんです。

もうコンサルを受けたその日に1記事リライトしました。

ぴかりん
りゅうじんさん、疑ってすんませんでした。でもありがとうございました。

おススメの理由③考え方を説明してくれるので応用が利く

ぶっちゃけ、今回りゅうじんさんに言われたことをそのままやるだけで数か月後には月の収益が数千円~数万円は伸びるでしょう。
それほど具体的なアドバイスでした。

ただ、それだけにとどまらないのがりゅうじんコンサルのすごいところ。

具体的な例を挙げながら、考え方とともに解説をしてくれるんです。

「この記事にこの案件をはるといいよ」

ではなく、

「この記事を訪問してくれた人は〇〇を求めているだろうから、この案件を使うといいよ。それでこの記事にユーザーを集めるためにはこういう記事を書いてそこから…」とった具合に、考え方・流れの作り方を一緒に話してくれる。

なので類似記事のリライトや、新しく記事を書く際にもその考え方を応用することができるんですよね。

言われたことをやるだけでも来月、再来月の収益に差はないかもしれませんが、半年後、一年後となるとその差は大きく開いているはずです。

「りゅうじんコンサル」をおすすめ出来ない人

ここまで良いところばかり紹介してきたので、もはや収益化に悩む全ブロガーにいいんじゃないかって気がしてきますが、実はおすすめできない人もいます。

りゅうじんさんは、話しやすいだけでなく、説明上手に褒め上手。

「ひかるさんなら10万円はもう近いですよ」と言われすっかりその気になってしまいました。
なんだかもう10万円プレイヤーにでもなったかのような気持ち。

そう、ここで満足して「りゅうじんコンサル、すっげー!」だけで終わってしまう人は注意が必要です。
自己啓発本読んでその直後だけやけに燃える、みたいな人ね。

記憶と気持ちがホットなうちに、すぐにアドバイスされたことを行動にうつす。
これができないとめちゃくちゃもったいないです。

りゅうじんさんは働いているということもあり、月にコンサルをできる人の数も限られています。

同じコンサルを受けた身としては、うまく活用してくれる人に受けてほしいですね。

まとめ

りゅうじんさんのコンサルは、「行動力のあるブロガーで、月の収益が数千円~数万円の人」に対して一番効果を発揮すると思います。

コンサルはnote「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」を購入すると無料で受けることができます。

りゅうじんさんのnote購入はこちらから

サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法

りゅうじんコンサルの応募方法

【無料コンサルの内容、応募方法】

(対象)

・note「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」を買って頂いた方

(コンサル内容)

・主にブログについての相談

「ブログをまだ始めていないが、ブログの魅力を聞きたい」
「wordpressの導入が分からなかたので聞きたい」
「りゅうじんと話したい」
という方ももちろん大丈夫です♪

(コンサル時間、方法)

・コンサル時間は約1時間。

アメリカに住んでいるため、Skypeでのコンサルになります。

(応募方法)

・りゅうじんのLINE@に登録頂き、「りゅうじんこんさる」とメッセージを送って下さい。
詳細をお送りします!

りゅうじんLINE@の登録はこちらです

その後、日程などの調整をしましょう。

引用:noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました!

さらに詳しい情報やりゅうじんコンサルを受けた人の声はこちらから⇒noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました!