改めて思う、ブログの可能性がエグい「テレビ出演」「セブ島留学1か月無料」など

こんにちは、アフリカ在住ブロガーのぴかりん(@dujtcr77)です。

最近「やっぱブログってすげえな」と感心してしまうような情報をよく目にします。

 自分が思ってた以上に、ブログの可能性ってどでかいものなんじゃないか?

そんな風に思うニュースがたくさん。

ブロガーの勢いが止まらない

 プロブロガー・やぎぺーさん

プロブロガー、テレビに出る | やぎろぐ

まずはブログで生計を立てているプロブロガーのやぎぺーさん(@yagijimpei)。

ブログを続けている人なら多くの人が名前くらいは耳にしたことがあるはず。
今はやめてしまったようですが、個人的には「キャンピングカー生活」の印象が強いですね。

やぎぺーさんの運営する「やぎろぐ」は現在約90万PV/月
(PVとはページビューの略で、ブログが何回開かれたかを示す指標です)

ブログ初心者向けのコミュニティ「ブログカレッジ」でブログ指導もされています。

そんなやぎぺーさんがFBS福岡放送の「めんたいワイド」に出演。
「ネットで稼ぐ人」として紹介されたようです。

起業家ブロガー・ぶんたさん

【AbemaTV出演予告】AKB指原莉乃の新番組でひざうらについて語ってきました – いつまでもアフタースクール

さらにもう一人。
起業家ブロガーのぶんたさん(@__BUNTA__)さん。

かなり「ひざうら」推しのブロガーさんで、ぶんたさんの運営するブログ「いつまでもアフタースクール」で「ひざうら」と検索。
「ひざうら」でゲシュタルト崩壊するレベルでヒットします。

そんな「ひざうら推し」を続けた結果として、ぶんたさんもテレビ出演が決定。

2017年3月18日(土)20時~Ameba TVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」という番組に出演予定だそうです。

まさかのさっしーのひざうらを見るという展開が…?

 

このように、レベルは違っても同じ「ブロガー」というカテゴリに属す方々が活躍するのは嬉しいですね。

5万PVあるブロガーならセブ島留学まで無料になる

【サウスピーク無料留学】月間5万PV以上のブロガー・インフルエンサー限定!フィリピン・セブ島留学に無料で招待!

みんな大好き「セブ島留学」。

そんなセブ島留学も、月に5万PVあれば1か月間無料で受講することができます。(20万円相当)

航空券や保険は自分で支払う必要があり、以下のような条件もあります。

・ご自身の媒体(BLOG)に週に1回以上、サウスピークでの留学体験を更新してください。
※1記事1,500文字以上
※滞在期間中に最低4本更新+留学終了後にまとめ記事を1本作成
※作成した記事は御自身のSNS上(Twitter、Facebook)でシェアをお願いします。

引用:【サウスピーク無料留学】月間5万PV以上のブロガー・インフルエンサー限定!フィリピン・セブ島留学に無料で招待! | サウスピーク塾長日誌

ただ正直、5万PV以上稼ぐブロガーであれば週1で1,500文字以上の記事を上げるのは基本的に楽勝

精神的な負担はほぼなく、航空券など一部の費用を負担するだけでセブに1か月も滞在できるのはかなりオイシイですよね。

時間を持て余してる大学生とかもうブログ始めるべきじゃない?
変にバイトするよりもブログ頑張って将来にも備えて、ついでに1か月の留学もできちゃうんですから。

ちなみに当ブログも5万PV超えてるので参加資格アリ。
ルワンダの次はセブかな…やっぱ海いいよな。笑

「ブログでルワンダを変える」とかできちゃうんじゃないか?

今まで、わたしの中での将来のブログの位置づけは、

  • メイン⇒アフリカビジネス
  • サブ⇒ブログ

といった感じでした。

メインの「アフリカビジネスを通じて世の中を変えたい」という夢を、発信だったり副収入という面で支えるのがブログというイメージでした。

でも自分が想像していた以上にブログの可能性があるってことを今回紹介した記事を通じて強く感じたんです。

もしかしたら自分の夢とブログはもう少し近いところにあるのではないか?

まだ具体的なアイデアはありませんが、ブログをただのサブとしてではなく、ブログを通じて何かをするということをもう少し考えてみようという良いきっかけになりました。

ブログでルワンダを変える…
好きなことで好きな国の役に立つ…

実に夢があります。

 

つぎにおススメ!

いま、ルワンダの教育のためにすべきことは「ゴールを作る」こと

アフリカの美容院で適当に「この人みたいな感じで」って注文したらこうなった。

ルワンダにあるモノだけで最大限のオシャレしてみた

 

 

 

 

この記事をシェアすると幸せになるとか、ならないとか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA